上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >新着情報


新着情報

日中経済協会主催:「2021年日中経済協力会議 於遼寧」 開催のご案内(事前告知)

  • 掲載開始日時:2021.07.13
  • 掲載終了日時:2031.07.13

令和3 年 7 月 12 日

関係各位


一般財団法人日中経済協会
(日中東北開発部会)

 

「2021年日中経済協力会議於遼寧」 開催のご案内

    (注)現時点の準備状況をお知らせするものです。参加お申し込みについては、

       後日 ご案内申し上げます。


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より当協会の事業に対し、格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。


当協会は、中国東北3省・ 1自治区(遼寧省・吉林省・黒龍江省・内モンゴル自治区)とともに 、中国東北地方と日本の経済協力のあり方を協議 し、その促進を図ることを目的として日中経済協力会議を開催しています。 中国と我が 国の 地方 自治体をはじめとする両国の行政、企業、経済団体、研究機関等が一堂に会 する重要なプラットフォームとなっており、今年で 19 回目を迎え 、 9月15日(水)から 18 日 土))(17~18日は地方視察の期間、遼寧省瀋陽市において開催いたします。

 

今回は新型コロナウイルス感染症に伴う日中間の渡航制限の影響などを考慮し、オンラインを活用したハイブリッド形式による開催となりますため、中国国内在住の皆様には遼寧省瀋陽市のリアル会場(シャングリラホテル 瀋陽へのご参加を、 日本の皆様にはオンラインによるご参加をお願いいたします。

 

詳細なプログラムは中国側とも調整中でございますが、関係者の皆様には、現時点の準備状況をお知らせし、正式にお申し込みいただけるご案内を7 月内には掲載する予定です。

 

中国東北地方の最新経済情報が一度に収集できるだけでなく、中国側行政トップや担当者と直接お会いし、皆様からの情報発信もできる絶好の機会であると存じますので、積極的なご参加を何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

「2021 年日中経済協力会議 於 遼寧 」 概要

 

Ⅰ 会議の概要及び日程

 

Ⅱ 参加要領 (現時点)

1 参加者 (瀋陽の会場にお越しの方

中国現地参加者の皆様は、原則として現地集合、現地解散を予定しています(宿泊費及び交通費等は各自ご手配)。会議会場は シャングリラホテル瀋陽です。全体会議、企業分科会・商談会、地域視察など各プログラムの集合時間・場所等については、参加申込を頂いた方に、別途ご連絡いたします。


2 オンライン参加者(日本からご視聴の方)

日本あるいは中国 からオンラインで視聴できるプログラムは、16 日午前の開幕式及び基調報告など限定的で、その他は リアル会場でのご参加者を対象としたプログラムとなる予定です。視聴用URLは、確定後にお知らせします 。


3参加費用

(1)現地 参加の方: 調整中
(2)オンライン視聴:無料 (プログラム限定)


4参加申込、ご要望事項

ご参加の申込は、正式のご案内(7月内を予定)に合わせて立ち上げる 専用ウェブサイトにてお手続きできるようにいたします。


◎本件に関する お問い合わせ先

(一財)日中経済協会 東北開発・イノベーション事業部 藏田 ・ 平槇

TEL:03-5545ー3114  FAX: 03-5545ー3117

Email inv@jc web.or.jp

以上

 

 

一覧に戻る