上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >新着情報


新着情報

【商工クラブ情報】「会員共助のマスク支援」について

  • 掲載開始日時:2020.02.12
  • 掲載終了日時:2030.02.12

今週10日から通常の企業での事業活動が徐々に再開されていますが、会員企業の中には、ローカル従業員向けのマスクの準備が整わずに事業再開が困難であるという話なども仄聞されます。マスク不足で管理者の駐在員も出勤できないなどの事例もあるようです。そこで、当商工クラブでは、会員組織であることを活用して、共助の精神で皆様がこの難局を乗り切れるようにしたいと考えております。

   
つきましては、マスク不足でどうしても事業再開ができないなどのお困りの企業、また、本社からの支援を含めて当面のマスクは十分であり一定量を支援に回せるという企業におかれましては、以下URLよりアクセスいただき、お申込みください。なお、申込には商工クラブIDとパスワードが必要です。

 

(2月末までの必要枚数を目途に最大500枚)

マスク支援希望(マスクを欲しい)

https://jpcic-sh.org/event/entry/eventid/577

 

マスク支援可能(マスクを提供できる)

https://jpcic-sh.org/event/entry/eventid/578

 

なお、このような活動は初めてのことになりますので、支援を受けたい企業への支援マスクがどれだけ集まるものか不明な点がありますが、既に会員企業の中で困っている日系企業に利用していただきたいと8000枚のマスクを寄贈いただきました。

   
追って、この活動での支援は2月末までとさせていただく予定です。

一覧に戻る