上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >新着情報


新着情報

「令和元年度 地域の魅力海外発信支援事業」連携事業及び協賛協力のご案内

  • 掲載開始日時:2019.10.10
  • 掲載終了日時:2023.10.31

 このたび、外務省及び在中華人民共和国日本国大使館では、日本産品(日本産米、日本酒、魚介類、食器・調理器具等)の販売促進及び輸出増加、さらには日本観光の促進にもつなげることを目的に、2019年11月から12月にかけて、中国全土にて総合的なPR事業の実施を予定しております。

 

 本事業は、「各事業者様との協力(連携事業及び協賛)」と「情報発信」の二本立てで予定しております。

 「連携事業」では、各事業者様が主体となって開催する日本産品に関するプロモーション・販促活動と連携することで、一層の効果を上げることを目的とします。

 また、消費者向けキャンペーン用の景品協賛も募集いたします。

 「情報発信」では、本事業のロゴやキービジュアルを制作する他、本事業の特設モバイルサイトや大使館等、在中国日本公館のSNS等での各種情報発信、著名人やゲストが登場するブースター・イベントなどを通じて、日本産品の魅力を積極的にPRしてまいります。

 

 つきましては、上記「各事業者様との協力(連携事業及び協賛)」への参加について、募集要項(こちらからダウンロード)をご確認の上、ご協力についてご検討いただきますようお願いいたします。ご回答については10月18日(金)17:00(中国時間)までに、申込書(こちらからダウンロード)にご記入の上、本事業の担当事務局(詳細連絡先:募集要項参照)宛にご連絡(送信)いただきますようお願いいたします。 

 なお,全体の制作予算や他事業との調整の結果,最終的に企画・制作内容の変更をご相談させていただくことも想定されますので,あらかじめご了承ください。

 

 

以上

一覧に戻る