上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >イベントカレンダー


イベントカレンダー

2020年09月23日のイベント

  • 講演会
  • 交流夕食会

上海日本商工クラブ文化交流事業 講演会・中秋交流夕食会「京劇の夕べ」開催のご案内

開催日:2020年09月23日(水) 〜 2020年09月23日(水)

開催時間:16:00 〜 20:00

  • 掲載開始日時:2020.08.27
  • 掲載終了日時:2025.08.31

2020年8月

 

 

上海日本商工クラブ

会 員 各 位

上海日本商工クラブ

 

上海日本商工クラブ文化交流事業

講演会・中秋交流夕食会「京劇の夕べ」開催のご案内

 

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素より当商工クラブの活動に関しましてご支援・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

  さて、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大はいまだに続いており、会員各位におかれましても、事業活動や日々の生活に大きな影響が出ていることと存じます。上海では徹底した防疫対策により外来者以外の新たな感染者は出ていない状況が続いています。

 これまでの上海市関係機関・団体の日系企業・日本人へのサポートに感謝し、日系企業の復工復産をアピールすることを目的として、新たな理事長を迎えた商工クラブでは中秋節を機に日中文化交流事業として「京劇の夕べ」を開催することといたしました。日本で狂言を学んだこともある上海京劇院国家一級俳優で上海演劇協会理事である厳慶谷氏をお招きして、講演会(第一部)と交流夕食会(第二部)を開催いたします。夕食会には上海政府関係機関・団体の皆様にもご出席いただく予定です。

 ぜひ多数の会員の皆様にご来場いただきたく、下記のとおりご案内申し上げます。

 

 

 

1.日 時:   9月23日(水)16:00~20:00 (受付開始15:30)

 

2.場 所:   ガーデンホテル(花園飯店) 2階 グランドボールルーム

          住所:茂名南路58号  電話:021-6415-1111

 

3.主 催:   上海日本商工クラブ

 

4.後 援:   在上海日本国総領事館、上海市対外人民友好協会、

         日本貿易振興機構上海代表処、日中経済協会上海事務所

 

5.次 第:

   16:00~17:30  講演:「京劇を知ろう ~厳慶谷さんの軌跡~」

                講師:上海京劇院国家一級俳優・上海演劇協会理事

厳  慶 谷  氏

   17:30~18:00  休憩(会場準備のため)

   18:00~20:00  中秋交流夕食会「京劇の夕べ」

                ・主催者あいさつ

                ・ご来賓あいさつ

                ・京劇パフォーマンス

   

6.言 語:   日本語

 

7.形 式:   着席式

 

8.参加費:   300元(現金のみ)

※発票が必要な方は、お申し込みの際に必要情報をご記入下さい。

 発票は当日会場での受け渡しとなります。

※講演会のみの参加、または、交流夕食会のみの参加、いずれの場合も参加費全額を頂戴いたします。

 

9.定 員:   120名

 

10.申込方法・締切日: 

本ページの申し込みフォームより、9月16日(水)までにお申し込み下さい。

  

※ 会員ID・パスワードでログイン後、上記URLへアクセスし、イベント名右横にある、 [出欠登録]をクリックしてください。

※枠内に必要事項をご記入の上、「確認画面へ」をクリックし登録を完了してください。

※ホームページにてご出席の登録を完了した方には、システムの自動送信により、「出欠登録のお知らせ」メールが送信されます。このメールをもって入場券に代えさせて頂きますので、当日はメールを印刷し、ご持参下さいますようお願いします。
※出席できなくなった場合は、必ずキャンセルを行って下さい。キャンセルは、インターネット上で登録するか、上海日本商工クラブ事務局(電話021-6275-2001)までご連絡をお願いいたします。
※ 申し込みが定員に達した場合、早めに締め切る場合があります。

 

11.注意事項:

・発票が必要な方は、必ず事前にお申し込み画面からご登録下さい。当日の受付、発行はできかねますこと、予めご了承下さい。
・会場スペースに限りがあります為、参加人数多数の場合には1社当たりの参加人数を調整させて頂くことがございます。予めご了承下さい。
・安全確保のため、ご出席のご連絡がなく当日お越しいただいてもご参加いただけない場合がある旨ご了承下さい。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
・新型コロナウイルスの感染状況の変化によっては、中止あるいは形式を変更して開催する場合があります。

 

 

以上

 

前に戻る