上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >イベントカレンダー


イベントカレンダー

2020年02月14日のイベント

  • マスク支援を希望する(マスクを欲しい)

【申込受付終了しました】会員共助のマスク支援希望(マスクを欲しい)について

開催日:2020年02月14日(金) 〜 2020年02月21日(金)

開催時間:00:00 〜 17:00

  • 掲載開始日時:2020.02.12
  • 掲載終了日時:2030.02.12

申込み多数のため、申込み受付を終了させていただきます。

 

今週10日から通常の企業での事業活動が徐々に再開されていますが、会員企業の中には、ローカル従業員向けのマスクの準備が整わずに事業再開が困難であるという話なども仄聞されます。マスク不足で管理者の駐在員も出勤できないなどの事例もあるようです。そこで、当商工クラブでは、会員組織であることを活用して、共助の精神で皆様がこの難局を乗り切れるようにしたいと考えております。

 

つきましては、マスク不足でどうしても事業再開ができないなどのお困りの企業におかれましては、会員共助のマスク支援を受けたい方は、本イベント名右横の「出欠登録」をクリック(商工クラブIDとパスワードが必要です。)していただき、下部に表示される申込フォームにて出席者に担当者を記入いただき、出席を選択して登録をお願いします。

 

支援希望マスクの枚数(2月末までの必要枚数を目途に最大500枚)、支援希望時期を備考に記載下さい。支援の可否や状況の問合せなどについて、当方の担当からメールでご連絡いたします。原則として、マスクは上海日本商工クラブのある国貿ビルに取りに来ていただくことになります。なお、枚数に上限がありますので、ご希望に沿えないことが多くなることが想定されますので、ご了承ください。

 

なお、このような活動は初めてのことになりますので、支援を受けたい企業への支援マスクがどれだけ集まるものか不明な点がありますが、既に会員企業の中で困っている日系企業に利用していただきたいと8000枚のマスクを寄贈いただきました。

 

追って、この活動での支援は2月末までとさせていただく予定です。

前に戻る